子3人ママのお弁当日記

ちょっと変わった楽しいお弁当作り♪

しめじの炊き込みご飯弁当🍱

今回の息子弁当のおかずは、にんじんしりしり、ひと口海老フライ、カツ卵とじ、海苔チーズ巻き、お魚ソーセージとニンジンのチーズ巻き、ミニトマト、コーン枝豆ピックです。

バランスが難しいけれど、赤黄色緑が入っていると彩りよく見えるそうですね。

海苔チーズ巻きは我ながらいい出来でした😆

夏場は良いのですが、寒くなってくると、室温に戻してもチーズが固いことがあり、巻くのがなかなか難しいです。


f:id:sayuna73maru:20211118143335j:plain


ご飯のほうは、塩昆布と紅しょうがを添え、きのこで秋の味覚を感じて欲しかったので、炊き込みご飯にしました。

こんなお弁当はいかがでしょうか😊