子3人ママのお弁当日記

ちょっと変わった楽しいお弁当作り♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の娘(次女)のお弁当🍱

『今日は友達と遊んで外で食べる❣️』と言うので、使い捨て容器で作りました。チキンナゲットや海苔っ子チキン、鶏つくねなど、外で食べやすいものを入れました。鶏尽くし⁉️おにぎりは梅しらすです☺️息子は、受験生のために登校停止期間中で、毎日自宅学習し…

【番外編】バレンタインデー

いつもありがとうの気持ちを込めて、六花亭のカラフルマンス&モロゾフのトリュフチョコを夫にプレゼント。1つは夫が昔バイトしていたお店のもの。今年は手作りじゃないけど、懐かしかったようで喜んでもらえました☺️味はパッション、マンゴー、ストロベリー…

スイーツバイキング風弁当

お弁当用食材を入れたつもりが、またまた小人さんのせいでスイーツバイキングに変身❣️ロールケーキやマロンケーキは、卵焼きと春雨とミートボールで、チョコケーキはひじきハンバーグで、苺大福は里芋で、ご飯はキクラゲ載せ。トマりんごやさくらんぼ形ミニ…

チーズハンバーグ&ミニオムレツ弁当

今回のメニューは白身魚のソースカツ、ほうれん草とベーコンのソテー、リボンペンネ、チーズハンバーグ、ミニオムレツのせケチャップライス、レタス&ブロッコリー&ミニトマトのさくらんぼ…おや、ミニトマトじゃないものが紛れている?正解はチーズカニカマで…

3姉妹ベビータコさん弁当

今回の息子弁当は、三姉妹のベビータコさんが主役です。メニューは、塩唐揚げ、海老シューマイ、ウィンナー、ミートボール、レタス&ブロッコリー&ミニトマト、チャーシュー入りチャーハン、サイコロステーキ載せ。タコさん、真ん中の子はおめめがぱっちり寝…

飾り切り木の葉弁当🍱

メニューは、海老焼売、サイコロステーキ、ゆで卵、カニカマ飾り、にんじん&スナップえんどう&レタス&ミニトマト、カリカリ梅とひと口たらこ載せご飯。…あれ?また小人さんのいたずらでキャベツとニンジンが丸ごと入ってる?なーんてね。りんごの木の葉の…

缶詰猫ちゃん弁当

今回は蓋を開けてあっと驚く世界観にしてみましたメニューは、めざし(真鰯)、小鯵のバジル焼き、鶏の唐揚げ、ちぢみほうれん草と舞茸炒め、ミニトマト&ルッコラ&フリルレタス、はんぺんの猫、卵の水仙、塩レモン海老ピラフ、りんご&キウイです。猫ちゃんが…

【番外編】節分と恵方巻

2022年の方角は北北西(やや北)だそうですね。恵方巻き、頑張って作ってみました☺️毎年、節分に年の数だけ豆まきの豆を食べるのが大変なので、今年は半分チョコです。甘くて美味しいと家族から好評😆皆さんも食べられましたか?

曲げわっぱ新春弁当

今回は、わっぱのお弁当箱を新調しました。メニューは、鶏の唐揚げ、アジフライ、豆苗の塩昆布和え、花形レンコン煮、枝豆、ミニトマト、スナップえんどうとパプリカのマリネ、高菜炒飯です。パプリカで梅を作って新春の雰囲気にしてみました。皆様、今日も…

恐竜と創世神弁当

今回のメニューはふわふわもっチーズ、うずらの卵、チーズはんぺん揚げ、キノコ炒め、ミニハンバーグです。昨日のピンクの卵からは、恐竜の赤ちゃんが生まれました❣️真ん中の創世神が作り出した世界の様子。…おや、この足跡はもしや⁉️はい、ここで裏方のスタ…

ピヨコッコ弁当2🐣

今回は、はんぺんとうずらにも協力してもらい(笑)、ピヨコッコ弁当を作りましたメニューは、オムライス、海老トマトクリームパスタ、若鶏のチーズハンバーグ、焼きそばにうずらの卵、レタスにハムの花、卵赤ウィンナーちくわのチューリップ、ポテトサラダ…