子3人ママのお弁当日記

ちょっと変わった楽しいお弁当作り♪

今年の干支 こんせんくん弁当🍱牛さん🐄

年の瀬の昨今、なんと今年の干支弁当🍱2つ載せちゃいます。

そう、まずは皆さんお馴染みの、こんせんくん弁当!です。


f:id:sayuna73maru:20211114135813j:plain


知り合いに『牛さんがホットミルク?』とツッコミを頂戴したお弁当です。(こんなツッコミ出来る人に憧れる!)

中身は豚きのこ稲荷、チーズはんぺん、だし巻き卵、イカ天、卵海苔巻き、蒲鉾の飾り切り、こんせんくんはんぺん載せ海苔弁。軽食のおにぎり2種(おこわと赤飯)とフルーツ。


そしてそして、牛といえば牧場!

コープの飲料パッケージと、某アプリからのお友達にヒントをもらったイラストで作った、かなりの力作弁当。

寒い時季に心も温まるホットなふわふわ卵の中華スープも付いてます。

中身は3種の焼売(海老、きのこ、けんちんろう)、トマりんご、八宝菜風炒め、カニ炒飯。


f:id:sayuna73maru:20211114135758j:plain



特に海苔貼り、2つとも頑張りました!!


応援コメント&読者募集中です😆

よろしくお願いします♪