子3人ママのお弁当日記

ちょっと変わった楽しいお弁当作り♪

秋がテーマのお弁当3つ(きのこ、紅葉、トンボ)

今回のお弁当は、3つとも秋がテーマ。ピックをさして食べやすくしてみました。


トンボのお弁当


一つ目はハムとチーズの薔薇、ウインナーインちくわ、ミニトマトさくらんぼ、いんげんのおひたしきんぴらごぼうゆで卵、エリンギ筍しめじ、にんじん飾り、シャインマスカット、"松茸を探しに弁当"です。


f:id:sayuna73maru:20211112133558j:plain



二つ目のおかずは、紫イカ五目焼きビーフン、ウインナーインちくわ、ハムチーズの薔薇、かまぼことハムの飾り、お魚ハンバーグと白身魚のフライです。

ブロッコリーの芯とたくあんのイチョウ、にんじんの紅葉で、だんだん色づく紅葉を表現してみました🍁

f:id:sayuna73maru:20211114132315j:plain



三つ目は、秋らしくトンボを入れてみました。

中身は、さけるチーズ卵ハムの花、エビチリ、ゆで卵、ウィンナーインちくわ、トンボの飾り載せチャーハンです。


f:id:sayuna73maru:20211112133657j:plain


いつもの散歩道では、アキアカネが飛んでいます。

もうすっかり秋ですね🍁🌾

f:id:sayuna73maru:20211112133747j:plain