子3人ママのお弁当日記

ちょっと変わった楽しいお弁当作り♪

崎陽軒そっくり弁当

f:id:sayuna73maru:20211108200216j:plain第一弾は崎陽軒そっくり弁当です。

左上から時計回りに、シウマイ弁当、中華弁当、炒飯弁当、しょうが焼き弁当、季節のお弁当夏、です。


思いつきのヘンテコ弁当は、崎陽軒が大好きなのでシウマイ弁当等のそっくり弁当を作ってみたり、ハロウィンやクリスマス等の季節のお弁当を作ってみたり、とにかく飽き性の息子のためにない頭をひねって考えました。


もちろん前日に仕込みをしておくことは重要ですが、当日の朝に時間がかかりすぎちゃって、主人に息子とともに駅までお弁当を送ってもらうこともありました()

そんなこんなで、あまり見かけないヘンテコ弁当を毎日作れたと自負しております()


中にはずいぶんラブリーなものもありましたので、そこはまだ小学生の娘のために練習できたと思い、内心ほくそ笑んでおります。肝心の息子の反応はというと、意外にも美味しければ良いという考えなので、嫌がられてはいなかったようです。

ただ時折『ママもっと早く作ってよ』と言われたのは、前出の通り反省しております()


これから、不定期にこんな感じでお弁当をアップしていきたいと思っています(^-^)